So-net無料ブログ作成
吉徳
創業300年『人形は顔がいのち』人形の吉徳


今年、2015年の新作五月人形いろいろ♪ [五月人形 新作]





















さて今回は、2015年度新作の五月人形をいくつかご紹介してます♪


兜飾りをはじめ、鎧飾り・平飾り・子供大将飾り・久月・吉徳・着用できるものなど様々なタイプの商品が揃っています。

新作だからお高い物ばかりかといえばそうでもなく、かなり購入しやすいお値段のものも沢山出ています。ありがたいですよね~w


人気戦国武将のものも相変わらず沢山出てますので、好みのものを探してみてくださいね[ハートたち(複数ハート)]



人形屋ホンポ 楽天市場店




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「吉徳(吉徳大光)」の五月人形 (2015年度版)♪ [五月人形 吉徳]



吉徳大光 五月人形 鎧飾り 鎧平飾り 家紋入れ 雄山作 鎧5号 床飾り 正絹 間口60×奥行40×高さ58cm h275-ys-518066


吉徳大光 五月人形 兜飾り ケース入り人形 上杉謙信公 兜12号 間口43×奥行28×高さ44cm h275-ys-537007


五月人形 吉徳大光 9号元成 大将飾り 子供大将 兜 兜飾り 鯉のぼり 端午の節句 子供の日 男の子 初節句 お祝い 吉徳 ケース入り


















さて今回は、「吉徳(吉徳大光)」さんの五月人形をいくつかご紹介してます♪


まあ去年と同じ話になってしまうんですが、今年も兜飾り・鎧飾りはもちろん、金太郎さんなどの本当の「お人形」飾りがとても沢山出ています。

いわゆる子供大将飾りというやつですが、これがまたどれもホントに凛々しくてかわいらしい!

子供大将飾りでお探しの方は、ぜひ吉徳さんのお人形もしっかりチェックしてみてください☆



↓ 吉徳さんは、こんなかわいいミッキーの五月人形も出してますw







↓ 毎年恒例となったダース・ベイダーなどのスター・ウォーズの五月人形も吉徳さんが作っています♪









nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コンパクトサイズの五月人形・鎧飾り編(2015年度版)♪ [五月人形 コンパクト]


宝童監修 五月人形 鎧飾り ケース入り人形 伊達政宗 彫金伊達鎧 5号 間口48×奥行33×高さ57.5cm h275-mm-150


【五月人形】【コンパクトサイズ】鎧飾り 茜中白縅5号大鎧 人形の平安大新 am12017


【五月人形】鎧平飾り コンパクト収納 6号ブロンズ陣鎧収納飾:宮冑作【鎧平飾り】














さて今回は、コンパクトサイズの五月人形・鎧飾り編です!


鎧飾りでもコンパクトといえばケース飾りだろう!と思いきや、結構普通に飾るタイプが多かったですw

あ、もちろんケース飾りも沢山出ていますよ!

個人的にはケース飾りのほうがサイズが測りやすくていいなあと思ったり。

あと普通に飾るやつはしまう時が結構大変だったりするので、そこが気になる方には「収納飾り」がおすすめかな。


見た目や予算、飾るスペースや収納スペースの条件などそれぞれ違うと思うので、各ご家庭に合ったものを探してみてください[黒ハート]



ちぐさや




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コンパクトサイズの五月人形・兜飾り編(2015年度版)♪ [五月人形 コンパクト]


【五月人形】【兜ケース飾り】10号燻盛上金中鍬兜ケース:嘉房作【コンパクト兜ケース飾り】


【コンパクト収納兜】10号徳川家康公兜:吉右衛門作【五月人形】【兜飾り】


【五月人形】【コンパクトサイズ】兜飾り 徳川家康公 六十二間阿古陀筋兜10号 人形の平安大新 hm12008











さて今回は、「コンパクトサイズ」の兜飾りをいくつかご紹介してます♪


まあコンパクトというと基本的にはケース飾りが当然多くなるんですが、それ以外(収納飾りや平飾りなど)にも意外と沢山サイズが小さめのものは出ています。

マンションなどに飾る方が年々増えてますからね、メーカーさんももちろんそのあたりはわかってるんでしょうね。


玄関などに飾ることをお考えの方はやっぱりケース飾りが一番いいかなと思うんですが、それ以外の多少まわりに余裕のある場所に飾る場合は、ケース以外の形のものもぜひ検討してみてください[るんるん]



秀光人形工房




nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

五月人形「兜飾り」・ケース飾り編(2015年度版)♪ [五月人形 ケース]


藤翁作 五月人形 兜飾り ケース入り人形 翠雲 金 上杉謙信 オルゴール付 間口38×奥行30×高さ43cm h275-fn-135-728


藤翁作 五月人形 兜飾り ケース入り人形 富岳 山水バック オルゴール付 間口38×奥行30×高さ47cm h275-fncp-135-712-NA15


人形の久月 五月人形 兜飾り 兜ケース飾り 六角ケース オルゴール付 通常出荷 間口36×奥行29×高さ41.5cm h265-k-k112-2












さて今回は、数ある兜飾りのなかでも人気の高い「ケース飾り」に絞ってご紹介してます♪

ケース飾りは大きさもコンパクトなものが多いので、飾るスペースがない!なんてご家庭にもおすすめしやすいです。


さらにおすすめしやすい理由が「価格」。

2万円台がどっさりあります!


スペースも予算もキビシイ!なんて方はぜひぜひチェックしてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]









nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「久月」の五月人形・鎧飾り編(2015年度版)♪ [五月人形 久月]


人形の久月 五月人形 鎧飾り ケース入り人形 正絹緋縅5号鎧 取付ケース入 間口52×奥行38×高さ62cm h275-k-y52001 K-140


幸一光作 人形の久月監製 凛 正絹鉄紺浅葱縅鎧着大将飾りNo.38015 間口40cm x 奥行40cm x 高さ35cm【五月人形】


人形の久月 五月人形 鎧飾り 鎧平飾り 正絹赤糸裾濃縅10号大鎧 古代山水塗屏風 間口85×奥行51×高さ97cm h275-k-29025 K-110












さて今回も前回に引き続き、「久月」さんの五月人形をいくつかご紹介してます♪


今回は、「鎧飾り」です!

お気軽に購入できるものも多い兜飾りと違って、鎧飾りのほうはちょっと、いやかなり本格的!!


お値段もお高くなるし、飾るスペースも余裕がないと難しい。

まあ最近は鎧飾りでもかなりコンパクトなものが出てきてはいますが、それでもある程度のスペースは必要です。


豪華で本格的に飾りたい方に、特にオススメの五月人形です[ハートたち(複数ハート)]









nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

「久月」の五月人形・兜飾り編(2015年度版)♪ [五月人形 久月]


人形の久月 五月人形 兜平飾り 兜飾り 金彫金兜飾り8号(金沢箔金屏風セット) 横幅55×奥行36×高さ47(cm) 14kyu-1434


人形の久月 五月人形 兜飾り 上杉謙信公之兜10号ケース 横幅35×奥行27×高さ42(cm) 14kyu-k104-2


人形の久月 五月人形 兜飾り 兜ケース飾り 六角ケース オルゴール付 通常出荷 間口36×奥行29×高さ41.5cm h265-k-k112-2












さて今年ももうすぐ五月人形を飾る季節がやってきますね!


今回は、まずは久月さんの商品をご紹介しておきます!

久月さんの「兜飾り」をいくつかピックアップしてみました。


コンパクトサイズ、ケース飾り、収納飾り、人気戦国武将、着用できるタイプなど兜飾りといってもいろんなタイプのものが出ています。

特に久月さんですから、商品の数もハンパないですw

でも商品の数が多いという事は、お値段も様々なものが出てるという事。


驚きの3万円台から出ていますので、予算や好みに合ったものを探してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]



人形屋ホンポ 楽天市場店





nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

五月人形 通販 Topへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。